保育士・正社員|金沢八景YMCA保育園:横浜市金沢区瀬戸・未経験OK!の求人

保育士サポート.com

社会福祉法人横浜YMCA福祉会 | 保育士の求人詳細

2023/11/15

金沢八景YMCA保育園:横浜市金沢区瀬戸・未経験OK!

月給18.2万~!働きやすさ抜群!YMCAグループならではの福利厚生も充実の保育のお仕事♪

◇横浜YMCA 金沢八景YMCA保育園は、京急線「金沢八景」駅 徒歩2分 / 金沢シーサイドライン「金沢八景」駅 徒歩2分ほどの場所にある神奈川県横浜市金沢区瀬戸の認可保育園です♪3階建てのYMCA会館の1階と2階が金沢八景YMCA保育園、3階が学童や英語・体操・カルチャーなどのお教室になっています。

◇【保育の特徴】
金沢八景YMCA保育園は、子ども自身が一番心地よい「居場所」をモットーに保育を行っています。安心できる保育士や友だちと一緒に「今、自分がやりたいこと」を納得いくまで取り組めるよう、クラスや担任などの枠組みを無くしています。乳児は各々の発達に合った生活や遊びと運動ができるよう発達別グループ保育。幼児は各々が「今、興味があるもの」を納得いくまで追求できるよう、興味別グループ保育(選択性)を行っています。子どもたち一人ひとりの成長発達や、今この瞬間の行動と感情にしっかり寄り添い、見守っています。3歳以上児はYMCAのインストラクターによる英語あそびや体操・横須賀YMCAの室内プールでの水遊びを保育の中で楽しんでいます。

◇横浜YMCA保育園では職員の心身がともに健康であってこそ、より良い保育に取り組めるものだと思っています。働く職員がいつも元気でいてほしいから、年休日114日と休息も十分にとれるよう設定しています♪加えて慶弔等の特別休暇、出産休暇・育児休暇もしっかりご用意!家庭と仕事を両立して頑張る職員も多数いらっしゃいますよ♪プライベートもきちんと楽しんで、子どもたちに愛情豊かに保育を行なってあげてくださいね♪

  • 未経験・ブランクOK、交通費支給、新卒・第二新卒歓迎
給与
月給 182,100円~189,100円
募集職種
保育士
対象となる方
◇保育士免許をお持ちの方(ブランク・未経験OK♪)
◇保育士免許取得予定の方
◇喫煙習慣のない方

★*☆このような方は歓迎いたします☆*★
・YMCAの目的に賛同する方
・キリスト教保育に関心のある方
勤務地情報
神奈川県横浜市金沢区瀬戸23-21
最寄り駅

最寄駅1 :京急線 金沢八景 駅 徒歩2分

最寄駅2 :金沢シーサイドライン 金沢八景 駅 徒歩2分

通勤備考
◇交通費:非課税限度内で実費支給(6ヶ月単位)

仕事情報

募集職種
保育士
こだわり
未経験・ブランクOK、交通費支給、新卒・第二新卒歓迎
対象となる方
◇保育士免許をお持ちの方(ブランク・未経験OK♪)
◇保育士免許取得予定の方
◇喫煙習慣のない方

★*☆このような方は歓迎いたします☆*★
・YMCAの目的に賛同する方
・キリスト教保育に関心のある方
勤務時間
【金沢八景YMCA保育園】
乳幼児の保育業務、その他付随業務全般

◇月~金曜日7:30~20:00
 土曜日7:30~18:00
9時間拘束、実働8時間の交代シフト制(休憩60分)

※配属先…横浜YMCA13園内(希望うかがいます)
雇用形態
正社員
勤務地
神奈川県横浜市金沢区瀬戸23-21
最寄駅

最寄駅1 :京急線 金沢八景 駅 徒歩2分

最寄駅2 :金沢シーサイドライン 金沢八景 駅 徒歩2分

◇交通費:非課税限度内で実費支給(6ヶ月単位)

給与
月給 182,100円~189,100円
給与備考・福利厚生
◇月給:
<四大卒>189,100円~(※経験により決定)
<短大卒>182,100円~(※経験により決定)
◇社会保険有り(健康保険・厚生年金・雇用保険)
◇交通費:非課税限度内で実費支給(6ヶ月単位)
◇賞与:年2回 / 4ヵ月(※左記2年目以降の実績。採用初年度は別途規定による)
◇昇給:年1回
◇出産・育児休暇制度
◇介護休暇制度
◇育児時短勤務制度
◇YMCA実施プログラム参加の際の職員割引・家族割引あり
休日・休暇
◇年間114日
◇日・祝日、夏季休暇、年末年始休暇
◇有給休暇(法定通り)
◇慶弔等特別休暇制度
◇出産・育児休暇制度
◇介護休暇制度
試用期間
上記に定めがない場合は、面接時にご確認下さい
求人ID
392

企業情報

法人名 社会福祉法人横浜YMCA福祉会
設立 1884年10月
代表者 田口 努
本社 神奈川県横浜市中区常盤町1-7

企業からのメッセージ

精神・知性・身体の三つを健やかに育てる、愛情が溢れる保育♪

横浜YMCA保育園では、さまざまな形態でキリスト教理念にもとづいた保育プログラムを行っています。一人ひとりが与えられた能力を十分に発揮させながら、Spirit(信じることのできる人に)Mind(ゆたかな、思いやりの心をもつ人に)Body(すこやかに生きる人に)の調和のとれた人に育つように保育をしています。基本的な生活習慣を身につけることとともに、ご家庭と連携しながら子どもたちの主体性を大切にした保育を心がけでいます。そしてなにより「一人一人の子どもが愛されていると感じられる事」を大事に保育を行っています。

YMCAはキリスト教の団体ですが宗教団体ではないです。人間の貴さや生命の尊厳を聖書に示されたキリスト教的視点で捉え、大切にしていることを保育に取り入れています。職員の方にも、キリスト教保育といった概念ではなく自分の信念や愛情を大事に、優しい保育を行なって頂ければとても嬉しく思います♪

【横浜YMCA保育園で働く園長先生の思い】
乳児期に子どもたちが「愛される体験」「受け入れられる体験」「認められる体験」をたくさんすることで自分を肯定する感情が芽ばえます。そして芽生えと同時に育ち、自分以外の人達への思いやりを持つことができるようになります。幼児期には、自分たち自身で考えて意思決定ができるような機会づくりを出来るだけ実践していくことが大切です。またそれぞれの行ないに責任が伴うことを、子どもたち自身が成長していく中で理解していけるように取り組んでいます。いつでも希望を持って前向きに生きていける人に、そして世界中の様々な人々と交わり平和の実現を目指す人に育ってほしいと願っています!

この求人をきっかけに横浜YMCA保育園にご入職頂く方には、ぜひ私たちと一緒に一人一人の子どもたちが愛されていると感じられるような保育を行なって頂きたいと思っています。そのためには私たちも長く安心して働ける環境作りやサポートをしっかり行っていくつもりです。職員みんなで協力し合い、一緒に穏やかで愛情あふれる保育を作りあげていきましょう!あなたと共に働ける日を楽しみに、ご応募お待ちいたしております♪

【採用試験】
1次試験:面接・就業適性検査
  ↓1次試験合格者は2次試験があります。
2次試験:YMCA保育事業所で2日間(既卒で就業中の方は1日)の実習試験を実施
※実習試験の日程は、ご都合に合わせて個別に調整
※配属先…横浜YMCA13園内(希望うかがいます)

応募情報

応募方法
応募フォームよりご応募ください。   
選考の流れ
◎ ご応募から内定までは、2週間~3週間程度頂いております。◎

1.応募フォームによる書類選考をさせていただきます。

2.採用担当者との面接をセッティングさせていただきます。

3.内定決定

※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
面接地
神奈川県横浜市中区常盤町1-7 地図を表示
友だち追加

LINE公式アカウントはこちら
<< この求人をLINEで問い合わせ!

求人情報を変えて検索する

神奈川県 × 保育士 でさらに検索項目を追加

フリーワード

エリア

職種

雇用形態

こだわり

給与

円以上

新着・初心者歓迎

FAQ

「社会福祉法人横浜YMCA福祉会」の保育士求人について、もう少し詳しく知りたい!

まずは【 フォーム 】からエントリーをお願いします。 給与やお時間、その他条件等ご相談の上でご応募いただけます。 専任のアドバイザーがあなたのご要望をしっかりお伺いいたします。

この求人「金沢八景YMCA保育園:横浜市金沢区瀬戸・未経験OK!」と同じエリア、特徴が似ている求人は?

希望の条件をお伝えして求人を紹介してもらうことも出来ますか?

はい、出来ます。未だ掲載していない準備中の求人も含めてお探ししますので、 まずは【無料登録フォーム】へお進み下さい。 お気に入りの求人があれば面接の日程なども調整させていただきます!

転職サポート

プレミアム転職支援

保育士サポート.comの転職サポートは、現役の保育士から資格取得を目指している未来の保育士さんまで 幅広く対応。現在転職活動中の方はもちろん、子育てが落ち着いた復職希望者やブランクの方、 独学で資格を取得された保育業界未経験の方まで、専任のキャリアアドバイザーが親切に対応いたします。

例えば、このページで表示中の求人【金沢八景YMCA保育園:横浜市金沢区瀬戸・未経験OK!】と条件が酷似した求人を他園でお探しすることも可能。

「固定時間で働きたい」
「週3日の小規模で働きたい」
「通勤30分以内の遅番無しで働きたい」

など、お探しのエリアと希望の働き方を教えていただければOKです。

既に気になる求人や保育園が見つかったけど…
面接の前に「見学させて欲しい」
「職場の雰囲気が知りたい」
など、応募の前に知りたいことがあればお気軽にお問合せ下さい!

無料の 簡単登録フォーム よりエントリー、お急ぎの方は直接お電話でもお待ちしております。

  1. 保育士サポート.com
  2. 保育施設の求人
  3. 神奈川県
  4. 神奈川県の保育士
  5. 神奈川県の保育士正社員
  6. 金沢八景YMCA保育園:横浜市金沢区瀬戸・未経験OK!