保育士募集【矢向保育園:横浜市鶴見区矢向・休日保育限定!】パート・アルバイトの求人

前のページへ戻る

2023/11/15更新 NEW!

社会福祉法人 神奈川労働福祉協会 【保育士の求人】

矢向保育園:横浜市鶴見区矢向・休日保育限定!|パート・アルバイト募集

未経験

矢向保育園:横浜市鶴見区矢向・休日保育限定!

時給950円~!男女不問!日祝・GW・年末年始などの休日保育のお仕事♪

◇社会福祉法人神奈川県労働福祉協会 矢向保育園は 南武線 「矢向」駅から 徒歩5分の場所にある神奈川県横浜市鶴見区矢向の認可保育園です♪すぐ裏には横浜市営矢向住宅がある閑静な住宅街♪広い園庭に大きな園舎が構えるのびのびとした保育園です♪

◇今回の募集は休日保育のパート保育士となります。主に日・祝、GWなどの長期休暇中にお子様を預かっています。現在の利用者は2~3名程度ですが、4月より徐々に利用者が増える予定です♪

◇一日の仕事の流れは決まっているので、それに沿って保育を行なうので安心です♪
園庭も完備しているので、子どもたちとゆったり過ごせますよ♪

◇1歳2か月頃(離乳食完了後)~5歳児までを受け入れています♪基本的に異年齢、同じ部屋で過ごしています。
(今後人数が増えた場合は乳児・幼児と部屋をわける場合もあります)

◇時給950円!給食費無料です♪勤務時は、現職員の20代の男性保育士と一緒に入っていただきます♪とても優しく子どもたちからも人気のある先生なので、気を張らず、お互い協力し合って穏やかに保育を行なって頂けると思いますよ♪

給与
時給 950円~950円
対象となる方
保育士免許をお持ちの方(未経験・ブランクOK♪)
募集職種
保育士
勤務地情報

住所神奈川県横浜市鶴見区矢向5-12-24

最寄駅1 :南武線 矢向 駅 徒歩5分

◇交通費:全額支給

募集内容

募集職種 保育士
こだわり 未経験・ブランクOK、扶養内、交通費支給、新卒・第二新卒歓迎
対象となる方 保育士免許をお持ちの方(未経験・ブランクOK♪) 
勤務時間 【矢向保育園】

「休日保育」
お仕事の都合により、日曜や祝日に家庭保育ができない方のみの保育。
(1歳2か月頃(離乳食完了後)~5歳児の保育・付随業務全般)

◇勤務日:日・祝・GW・年末年始など園カレンダーで定めた休日保育日内
◇勤務時間:8:00~18:00の10時間拘束の9時間実働(※2人のシフト制になる為実働時間は変動する場合があります) 
雇用形態 パート・アルバイト 
勤務地 神奈川県
横浜市鶴見区矢向5-12-24
最寄駅 1
南武線 矢向 駅 徒歩5分
◇交通費:全額支給
給与 時給 950円~950円
給与備考
/福利厚生
◇時給:950円
◇給食費無料(※検食としての提供となります)
◇交通費:全額支給 
休日・休暇 ◇土曜日・平日
◇その他
(※勤務予定日も、希望者がいない場合は休みになる場合もございます。その場合は勤務日三日前には必ずお知らせします) 
試用期間 上記に定めが無い場合は、面接時にご確認下さい
求人ID 402

求人取扱い/法人情報

サイト名

保育士サポート.com

問合せTEL

通話料無料:0800-601-8157

法人名

社会福祉法人 神奈川労働福祉協会 

設立

1968年04月

代表者

理事長 足立 まこと

本部

神奈川県横浜市神奈川区神奈川本町21-11

採用担当者からのメッセージ

多様な保育ニーズに応える、日祝・休日限定の保育の仕事♪

矢向保育園は、横浜市の公立保育園から社会福祉法人神奈川労働福祉協会に民間移管をし、今年度7年目を迎えました。
移管後、3年間は公立保育園の時のまま1歳児から5歳児まで67名の保育園でしたが、「0歳児から保育を行いたい」と、『0歳児プロジェクト』を立ち上げ、保護者の方もまじえて、話し合い増改築を行い、0歳児から5歳児まで90名の保育園になりました。
年々、長時間・延長・土曜保育の利用が多くなり、平成23年度6月より休日保育も行うようになりました。

【矢向保育園の園目標】
◇友だちとのびのび遊べる子
◇自分で考え行動できる子
◇こころも からだも すこやかな子

【保育姿勢】
①笑顔であいさつし、おいしく食べ、安心して眠るという心地良い生活ができるような環境づくりをしていきます。
②自分が好きと思え、人とのふれあい、つながりを喜び、友だちが好き、と感じられる保育をします。
③子どもたちのひとりひとりの姿をありのままに受けとめ、気持ちを素直に表現できる環境を整えます。

今回の募集では、日・祝・GW・年末年始が中心の休日保育を行なって頂きます♪日曜日も仕事の保護者に代わって、子どもたちがさみしくないよう、しっかりと愛情をもって接してあげてくださいね!
一緒に休日保育を行なってくれる職員は20代後半の男性保育士です♪優しい雰囲気で子供からも保護者からも信頼されているので、協力し合って楽しく保育を行なって頂けると思いますよ!職員一同お待ちしております♪

応募情報

応募方法 応募フォームよりご応募ください。   
選考の流れ ◎ ご応募から内定までは、2週間~3週間程度頂いております。◎

1.応募フォームによる書類選考をさせていただきます。

2.採用担当者との面接をセッティングさせていただきます。

3.内定決定

※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。  
面接地

神奈川県横浜市鶴見区矢向5-12-24

この求人について問い合わせる (通話料無料:0800-601-8157)【受付担当】

職種が「保育士」で同じエリア、特徴が似ている求人を探す

法人名【社会福祉法人 神奈川労働福祉協会 】で保育士を募集している「矢向保育園:横浜市鶴見区矢向・休日保育限定!」の詳細ページです。
この求人と募集エリアが同じ、就業条件や特徴が似ているお仕事を探す場合は以下からご覧下さい。

保育士サポート.comでは、神奈川県の保育施設・児童福祉施設の求人情報を随時更新しています。募集状況のお問合せのみでもOK!
閲覧中の保育園も気になるけど姉妹園の求人情報が出ているか知りたい。働き方のご相談はもちろん、 経験を考慮したお給料や土曜出勤時の振り替え休日のことなど、
応募の前に聞きたいことがいろいろ。園見学についてもお気軽にお問合せ下さい!

保育士サポート.com【プレミアム転職支援】

保育士サポート.comでは、現在転職活動中の現役保育士、子育てが落ち着いたので復職を考えているブランクの方や、
これから資格取得を目指している未来の保育士さんまで幅広く、転職サポートを行っています。来年春からの就業希望もOK。

例えば、現在表示されている求人のアピールポイントは「時給950円~!男女不問!日祝・GW・年末年始などの休日保育のお仕事♪」ですが、条件が酷似した求人を他園でお探しすることも可能。

特に就業中でお時間が無い方や、詳しい条件で求人を比較したい方にピッタリのサービスです。
希望の就業エリアと働き方をお教え頂くだけでもお探しします。

無料の 簡単登録フォーム よりエントリー、お急ぎの方は直接お電話でもお待ちしております。

(無料通話:0800-601-8157)

※「プレミアム就職支援を見た」とお伝えください。

前のページへ戻る