保育園見学|学校法人 滋慶学園【にじのいるか保育園】

保育園見学

学校法人 滋慶学園|にじのいるか保育園

江戸川区東葛西6-7-5滋慶ビル1階

学校法人 滋慶学園

にじのいるか保育園とは?

学校法人 滋慶学園が運営する、港区・文京区・練馬区・杉並区・江戸川区にある保育園です。
園名の“にじのいるか”の由来は、「いるか」は頭が良く、好奇心旺盛な動物です。そのいるかの様に、子ども達が様々な遊びを通して、好きな事・得意な事を知り、保育園生活を通して「生きる力」を伸ばしていって欲しいと願います。また「にじのいるか保育園」という「虹」のなかで、一人一人が七色の虹の色の様に「個」として輝き育っていくという思いを込めています。

定員 各園により異なる※求人参照
対象年齢 各園により異なる※求人参照
職員構成 各園により異なる※求人参照

見学開始!

学校法人 滋慶学園

にじのいるか保育園で働く魅力

・自分の経験を活かせる!
 挑戦する意欲を育てる事が出来る環境で、保育業界に関わらず、これまでの自分の経験を活かすことができます。

・安心のサポート
 希望に応じて配属前に、現場研修を行っています。職場では、先輩職員達が丁寧に指導をしてくれます。また、直営で運営しているため、パート勤務でも私学共済への加入や健康診断の受診が可能です。

・キャリアアップ・スキルアップがしやすい!
 現場と運営本部の距離が近く、意見・希望が吸い上げられやすい環境がある為、一般職員からマネジメント職へステップアップがしやすい環境です。有料の外部研修を受講の場合1人年間7,000円補助あり。

・地方在住の方も安心して就職活動ができる
「特別住宅手当」「借上社宅制度」「引越準備金」を地方から上京して働く方に、また新卒職員には、初任給までをサポートするため就職準備金を支給。

保育園見学

学校法人 滋慶学園

一人ひとりの“自己肯定感”を高め、可能性を広げていく保育

こどもが一番成長するときはどんな時だと思いますか?
にじのいるか保育園は、子どもが興味を持ったときが一番成長すると考えています。

なぜなら子どもは興味を持ったことには積極的に取りくみ、「知りたい!やりたい!」と意欲を持ち、沢山考えたり、自ら行動したりします。

そうした子どもたちの意欲・創造・行動に対して「頑張ったね!すごいね!」と褒め認めることで子ども達の自信にもつながり、自己肯定感がそだっていきます。こういった保育をにじのいるか保育園は行っています。

学校法人 滋慶学園

ポートフォリオでの情報発信

親子が離れている時間の事を少しでも伝えて行けるように、日々の様子を写真にとりコメントと共にまとめご家庭へ発信しています。ポートフォリオをとおして保護者とお子様が日々の振り返りをすることで、日々の「気づき」から「自信や意欲」へつなげていけるように情報発信を行っています。

>現場職員の方の声<
シャッターチャンスはなかなかつかみにくいですが、少しでも親子が離れている間の事をお伝えしたくてカメラをかまえています。

お迎えの時に連絡帳の中のポートフォリオを眺めながら「がんばったね」とお話している保護者の姿や、ちょっぴりはにかみながら自信あふれる笑顔で「すごいでしょ」とその時の様子を話している姿。

そんな姿をみるたびに、子どもたちの自己肯定感が育まれている瞬間に立ち会えた喜びを感じ、私自身の自己肯定感も高めてもらえる気がします。

保育園見学

保育士サポートからひとこと

学校法人 滋慶学園

一人ひとりが“輝ける”職場です

働く上で経験をしてきたことを活かせるのはもちろん、未経験・ブランクある方でも安心して入職が出来るようサポート体制も整っています。外部での研修や有料研修時の費用一部補助などもありスキルアップをしたい方に大人気です!地方から就職される方をバックアップするため手当や社宅制度・初めてお給料を手にするまでをサポートするため就職準備金を支給しています。

体験プログラムや、食育の取り組みなどいろいろな取り組みに触れ子どもたちと一緒に成長できる環境で働いてみませんか?