保育園見学|株式会社アイ・エス・シー

保育園見学

株式会社アイ・エス・シー|

千代田区平河町2-6-1平河町ビル1階

株式会社アイ・エス・シー

絵本からの想像を遊びにつなげていく保育園

今回ご紹介する株式会社アイ・エス・シーが運営するウィズブック保育園はNPO法人子育て学協会と連携をとっており、学協会で開発された子どもの興味関心や発達に合わせて作られた、オリジナル絵本「With Book」を、毎日の保育活動に取り入れています。

「With Book」の読み聞かせを行い、そこからさまざまな遊びへ想像してつなげていき、より楽しい保育活動になるように工夫していらっしゃいます。

社名のアイ・エス・シーは、「すべての子どもには、無限の可能性がある」の意味を持つ、Infinite Stage for Childrenも頭文字をとったものです。

定員 各園により異なる※求人参照
対象年齢 各園により異なる※求人参照
職員構成 各園により異なる※求人参照

見学開始!

株式会社アイ・エス・シー

ウィズブックの魅力

①残業ほとんどなし
・サービス残業がなく、残業もほとんどない職場
(1か月あたり約5時間程度)

②年間休日数125日
・休みがしっかりと取れるためプライベートも充実

③借上げ住宅制度
・月上限8万円支給(敷金・礼金補助制度あり/弊社指定の不動産会社より物件を選べます/ご本人が世帯主であれば同居人がいてもOK)

④講座・研修を無料受講
・系列NPOの実施する講座・研修はすべて無料で受講可能なため働きながらスキルアップを目指せます!

保育園見学

株式会社アイ・エス・シー

働きやすい環境

育児休暇・産休・看護休暇などの休暇をとりやすく、プライベートも大切にしています。

昇給・賞与は職員の頑張りを公平に評価し支給!
系列NPOでの口座・研修など様々な任意研修を実施しており、働きながらもキャリアアップを目指せる環境です。

経験がない方でも先輩職員のサポートがあり安心です!
経験がある方でも今までの経験との「融合」をしより良い保育を作っていけます。

株式会社アイ・エス・シー

食育について

With Bookプログラムとも連携し、以下を目標に計画・実施しています。
・みんなで一緒においしくいただく心を育みます
・食を通して感謝の気持ちや命の大切さを育てます
・食を通じて自立心や社会性を育てます
・行事食を通し日本の食文化にふれる体験を楽しみます

オリジナルの絵本を使った食育活動も行っています。
絵もとてもかわいくて大人が見てもワクワクして楽しくなります。

保育園見学

保育士サポートからひとこと

株式会社アイ・エス・シー

本を通して沢山の子ども達を育んでいきます!

■絵本の読み聞かせから1日がスタートします!
読み聞かせを通して子ども達の想像力などを引き出し、子ども達の遊びにつなげていき楽しい保育活動をつくっていきます。沢山の絵本から始まる園生活を一緒に楽しみませんか?

絵本を通して沢山の事を伝え、こどもに寄り添った保育を行いますが、たとえ読み聞かせが苦手であったり、未経験でもサポートをしてくれる先輩職員がいるので安心してください!

■プライベートもしっかりと充実もできる!
年間休日数125日なので仕事も遊びもしっかり楽しみたい方にピッタリです。