保育園見学|株式会社ニチイ学館

保育園見学

株式会社ニチイ学館|

世田谷区三軒茶屋1-2-21アミックビル1・2F

株式会社ニチイ学館

子どもたちの成長と笑顔を支えるやりがいを あなた自身のステップアップに。

1968年の創業以来、「やさしさを強さにすること」をモットーに介護や医療、保育の分野で情熱を注いできた当社。
今回はその「保育」の分野で、保育士としてご活躍いただける新しい仲間を募集します。

認可保育園から小規模保育園、企業主導型保育園、学童保育まで様々なスタイルの保育園・施設があります。
北海道から沖縄まで幅広い地域に展開しているため、引越しや結婚などで住む場所が変わっても仕事を続けていただけます◎

沢山の子どもや保護者の方と関わりを持ちながら働きたい方、小規模な園で一人ひとりとしっかり向き合った家庭的な保育をしたい方。ニチイキッズでなら、どんな方でもぴったりの園が見つかるはずです!

定員 各園により異なる※求人参照
対象年齢 各園により異なる※求人参照
職員構成 各園により異なる※求人参照

見学開始!

株式会社ニチイ学館

ニチイならではの保育も多数!

coco塾の講師による英語授業や、リトミックによるリズム感の育成、老人ホーム訪問など子どもたちの考える力を養い、自立を促す保育を目指しています。

専門講師による指導も交えながら、子どもの年齢や成長スピードに合わせたていねいなサポートを行うことで、無理なく、楽しみながら生活できるような環境をつくっています。

株式会社ニチイ学館

いい環境は仲間とのコミュニケーションから

行事の立案も複数で行い、保育の業務の得手不得手を仲間で共有し、それぞれカバーしあう環境です。
そのため、業務の標準化を徹底し、「誰が行っても同じ業務」にしています◎

「学生時に資格は取得したけれど、一般企業に入社した」
「結婚、出産を機に退職して主婦(夫)になり、ブランクがある」
上記のような方や未経験の方も歓迎!

株式会社ニチイ学館

完全週休2日制・持ち帰り仕事や残業も少なめ◎

年間休日は122日以上!土曜日出勤した際は平日休みの完全週休2日制なので、オンとオフの切り替えもバッチリ◎
早番・遅番出勤は各手当もあります!

さらに、住宅手当や宿舎借り上げ支援制度、引越し支援金制度と生活のサポートも充実しているので安心◎
安定した長期的キャリアが望めます。

保育園見学

株式会社ニチイ学館

「女性が働きやすい保育園」を目指した多様な福利厚生が充実

ニチイキッズでは、結婚、出産、引越しなど、人生の大きなイベントを迎えても働き続けられる環境を整えています。
常勤、非常勤、短時間勤務など、あなたのライフスタイルに合わせた働き方を選んでください◎
また、産休・育休だけでなく、子どもの急な病気や保育所、学校等の行事の際に1日または半日単位で休暇取得OK!
家庭と仕事を両立したい保育士さんをしっかりとサポートしていきます。

保育園見学

保育士サポートからひとこと

株式会社ニチイ学館

万全のフォロー体制と充実の研修制度で、あなたのペースで成長できる環境。

入社後は、先輩保育士が一緒に保育を行ないながら実務をきめ細かに指導するので、ブランクがある方も安心して働き始めることができます。
また職員のスキルアップにも力を入れ、充実した研修制度を実施。さらに定期的な面談も行われており、トレーナーだけでなく園長やスーパーバイザーよるサポート体制も豊富に揃っており、あなたのペースで無理なく着実に成長できる環境が整っています。