保育園見学|社会福祉法人 夢工房

保育園見学

社会福祉法人 夢工房|

芦屋市東芦屋町6-10

社会福祉法人 夢工房

夢工房であなたの”夢”を叶えてみませんか?

社会福祉法人 夢工房では東京・神奈川・大阪・京都・兵庫・北海道・沖縄で保育園・こども園を運営しています。
全ての施設が温かみのある落ち着いた園舎となっており、その中で子どもたちの主体性を尊重し、子どもたちに寄り添う保育を目指しています。

その実現のため、全国の保育園・こども園で働く若手からベテランまでの700人以上の職員が日々意見を出し合い、切磋琢磨しながら子どもたちのより良い成長のために働いています。
貴方も、夢工房で一緒に働いてみませんか。

定員 各園により異なる※求人参照
対象年齢 各園により異なる※求人参照
職員構成 各園により異なる※求人参照

見学開始!

社会福祉法人 夢工房

【新卒】あなたの働きたい園がきっとあるはず◎

夢工房は全国に保育園・こども園があります。あなたが働きたい施設を選んで頂くことが出来ます。
保育園のある地域によって、様々な文化や歴史があるので、全ての保育園・こども園に、施設独自の個性があります。

夢工房であなたと一番マッチする保育園を探してみませんか。

社会福祉法人 夢工房

【中途】あなたのスキルを夢工房は求めています◎

夢工房は経験者採用も積極的に行っています。
これまでに培ってきた経験やスキルを夢工房で発揮してみませんか?
あなたの経験やスキルが加わることで、夢工房は更に成長することが出来ます。

ブランクのある方も、最初は短い時間から、慣れてきたら時間を増やすといった柔軟な働き方も大丈夫です◎

社会福祉法人 夢工房

子育てとの両立もサポート!

毎年平均20名以上の職員が産休育休を取得し、ほとんどの職員が復帰をしています◎
時短勤務制度や固定勤務制度など、復帰がしやすい制度が整っているので安心して働くことができます。
また、子育てをしながら、主任や副主任になりキャリアアップしている職員も数多くいます。

社会福祉法人 夢工房

嬉しい補助つきで一人暮らしの方も安心◎

夢工房では各自治体が実施している「宿舎借上げ支援事業」を積極的に活用しています。
また、この制度がない場合でも法人独自の住宅手当が支給されます◎

社会福祉法人 夢工房

男女問わず伸び伸び活躍できます!

男女比は保育部門全体(正社員、パート含む)で男性10%、女性90%となっており女性の多い職場です。
ですが、男性の園長先生や主任の先生も働いているので男性でもキャリアアップを通じて長く働くことが出来ます◎
平均年齢は保育部門全体(正社員、パート含む)34歳、
平均勤続年数は4年10ヵ月です。

男性職員は自分たちにしか出来ない役割を果たし保育園を支えています。

保育園見学

社会福祉法人 夢工房

若手職員の意見も通りやすい風通しの良い雰囲気

「子どものために良いことならどんどん新しいアイデアも出し合おう」が、夢工房の理想のあり方。

「子どもが家で過ごすのと同じような環境を提供する」ことを大切に、保育士の身なりから施設内内装、インテリアに至るまで細部にもとことんこだわりました。

また、たくさんの地域に園があり、異動希望も出すことが出来る為、将来、別の地域に住むことを考えている人や様々な園を見てみたい人も大歓迎◎

保育園見学

保育士サポートからひとこと

社会福祉法人 夢工房

保育にかかわる全ての人が安らげる地域の憩いの場を目指して

その地域になくてはならない憩いの場。
それが、夢工房の保育園が目指す保育園像です。
保育園が、子どもたちがのびのびと過ごせる場であることはもちろん、子育てをする全ての保護者に開かれた場所として地域社会を支える空間になることを目指しています。

また、施設が多くあるため、経営基盤が安定しており過去10年間赤字決算のない安定した業績があります。