保育園見学|社会福祉法人 桑の実会

保育園見学

社会福祉法人 桑の実会|

さいたま市南区白幡5-11-7

社会福祉法人 桑の実会

保育士も子供も、ひとり一人の個性を大事に育てます!

社会福祉法人桑の実会は現在、埼玉・東京・神奈川エリアを中心に、保育・介護・医療と幅広い福祉事業を展開しております。
「制度があってサービスがあるのではなく、ニーズを先取りしたサービスをつくる」という先代理事長から受け継いだ桑の実スピリッツをもとに、地域の人びと、あらゆる人びとに提供できる最良の福祉サービスを追求し、日々歩みを進めております。

定員 各園により異なる※求人参照
対象年齢 各園により異なる※求人参照
職員構成 各園により異なる※求人参照

見学開始!

社会福祉法人 桑の実会

抜群のチームワークが自慢の◎桑の実鶴見保育園

子どもも大人も、相手の気持ちを思いやることを大切にしている、チーム力が自慢の当園。
ボーナスはもちろん、昇給もあるので頑張りはしっかり評価◎
休憩もしっかりと取れて、時間に上がれる職場です。
完全週休2日制なので、プライベートや家庭との両立を目指す方にオススメ◎
オンオフのメリハリをつけて一緒に働きませんか?

社会福祉法人 桑の実会

得意分野を存分に発揮できる!桑の実中目黒保育園

広い園庭では運動会も行い、1日中子どもたちの元気な声が聞こえてきます。
季節ごとに行事を計画しているので、夏には夏祭り・縁日ごっこを行っています。
若手・ベテラン・子育て中のママさん、みんなで協力しながら働いているので無理な残業はありません◎
一時保育や子育て支援事業を実施し、地域に求められる園を目指しています。
子どもだけでなく、職員一人ひとりの個性を大切に共に育ちあいましょう!

社会福祉法人 桑の実会

有休取得や人間関係も含め、働きやすさが魅力◎桑の実三芳保育園

スキルアップを目指す方におすすめの、研修制度アリ◎
家庭的な雰囲気の中、保育士と保護者の方が連携を取りながら保育を進めています。
遅番は書類もピアノのスキルも不要!さらに、2名体制となりますので子どもたちと思いっきり遊んでくださいね。

保育園見学

社会福祉法人 桑の実会

40年以上の歴史があり、20代から60代まで、幅広い年代の職員が多数活躍しています!

当法人では、「その子らしさとその人らしさを求めて」を基本理念にした保育を行い、子どもと地域社会の未来を育むことに力を注いでおります。
「一人ひとりの子どもが本来もっている個性や能力・可能性を、ごく自然に発揮できるような環境を整え、かつ最大限に引き出し、すべてを受けとめていく」という考え方のもと、
多様な保育ニーズに対応しながら、子どもたち一人ひとりを大切にする保育を実践しております。

保育園見学

保育士サポートからひとこと

社会福祉法人 桑の実会

職員の働きやすさはもちろん、キャリアアップも大切にしております◎

サービスの品質は現場の職員で決まります。
当法人では職員のスキルアップ・人材育成にも力を入れており、「桑の実学校」の創設や、研修制度のあり方に想いを注ぎ、意識向上などにも努めています。
職員満足度向上と離職率の低下を重要視し、桑の実会で働くことを誇りに思える職員の力で、ご利用者の満足度を上げることが経営品質、ブランド価値の向上につながっています。
ぜひ、一緒に働きませんか?