保育園見学|社会福祉法人 聖愛学舎

保育園見学

社会福祉法人 聖愛学舎|

稲城市若葉台1-54

社会福祉法人 聖愛学舎

子どもたちはもちろん、保育士の個性も重視◎自分の色を出して活躍できる職場です。

もみの木保育園はキリスト教の教会学校をルーツに50年以上の歴史を持つ国際色豊かな保育園。
「ありのままを愛すること」「あそびから学ぶこと」「本物を提供すること」を大切に保育・教育活動を行っています。
伝統を受け継ぎながらも時代に合わせた新しい取り組みを行い、スウェーデン人デザイナーによる創造的なインテリアも特色です。

あなたが持つ「子どもが好き」「子どもたちの成長に関わりたい」「子育ての手助けをしたい」という尊い思い、保育園はそのような思いを形にできる場所です。
もみの木保育園で夢を実現させませんか。

定員 125人~
対象年齢 0~5歳児
職員構成 各園により異なる※求人参照

見学開始!

社会福祉法人 聖愛学舎

産休育休も完備◎ライフステージが変わっても安心です。

もみの木保育園では0~5歳児の年齢別クラス編成で保育をしています。
保育士さんとしていずれかのクラスを受け持ち、園全体の行事の企画・運営にも携わっていただきます。
職員一人ひとりの色や得意を尊重する風土が根付いており、どの園も仲の良さが自慢◎
フレンドリーな雰囲気で、どなたでもすぐに馴染める環境を整えています。

社会福祉法人 聖愛学舎

5日間の連続休暇を取れば12,000円が支給されるVacation制度など、福利厚生が充実◎

他にはない独自の福利厚生がたくさん◎
先生たちが生き生きとしていることが、子どもたちが楽しめる秘訣です。
PCは全員に支給されており、事務作業もスムーズに行えます。また業務効率化のコンサルティングも入っているので、より働きやすい環境へと日々アップデートしています。

社会福祉法人 聖愛学舎

保育士もワクワクできる空間で、居心地抜群◎

スウェーデンデザイナーが手掛けた遊び心溢れる園舎。
ワクワクする仕掛けがいっぱい◎思わず「素敵」「可愛い」と思ってしまう造りが自慢です。
また、広い園庭もあるので子ども達は元気いっぱいに駆け回っています。
遊びの中から興味・関心を持って学びを深めていくことができるように環境を整え、ワクワクする活動を用意してあげてください。

保育園見学

社会福祉法人 聖愛学舎

成長のポイントは子どもたちと一緒に自分も楽しむこと。

子どもたち一人ひとりのありのままを愛することを大切にしています。
スキンシップを取り、話を聞き、がんばりを認めてあげることで、自己肯定感を高めることを心がけています。
複数担任制でクラスを運営しているので、ゆとりを持って子どもたちと関わることができます。
教育体制もしっかりしているのでブランクある方や新卒の方も大歓迎です◎

保育園見学

保育士サポートからひとこと

社会福祉法人 聖愛学舎

希望者にはスウェーデンやイタリアでの海外研修も◎

保育士業務 カリキュラムや行事の企画、新規プロジェクトの推進など、リーダーを中心に職員が自主的に行っており、全クラスが複数担任制で協力しながらクラスの運営をいたします。
例えば、1歳児クラス10人を3人の保育士で担当するなど、子ども達ひとり一人とじっくり向き合える環境です。

職員の個性を活かすためにピアノ業務は選択制◎
子どもたちと同じように、保育士一人ひとりを大切にする風土の当園では、どんな個性の方も活躍できると考えています。
ぜひ「好き」「得意」を生かして、自分が理想とする保育を実践していきましょう。