保育園見学|社会福祉法人 岡北福祉会

保育園見学

社会福祉法人 岡北福祉会|

三郷市彦成3-94

社会福祉法人 岡北福祉会

明るい園内には、子どもたちの笑顔がいっぱい

人が人を育て、人は人によって育てられます。人は何によって育てられるか、それは心です。
やる気・感じる心・思いやりを育てましょう。

当法人は思いやりの心を育み続けます。
それは、たくさんの経験を通して育まれる心、 人の痛みが、自分のことのように感じられる心。
人が人を育て、人は人によってそだてられます。
国の宝である子どもたちと、共に生きるすべての人たちが、助け合い、悩み、苦しみ、 喜びを
分かち合い、育ち合う中で、私達自身もまた、成長し続けます。
思いやりの心と心がしっかりとつながって、 いつの日か、この地球に生きるすべての人が、幸せになれますように。

定員 各園により異なる※求人参照
対象年齢 各園により異なる※求人参照
職員構成 各園により異なる※求人参照

見学開始!

社会福祉法人 岡北福祉会

~いっぱいドキドキ、わくわく◎美咲保育園~

開園してまだ年数が少ないので、キレイな園舎でのびのびと保育に携われます。
20~60代までの幅広い年齢層の職員が活躍中。保育士同士コミュニケーションも活発で意見交換がよく行われています。
子育て中の30代前半~40代ベテラン職員も在籍しているのでサポートバッチリ◎
ピアノも特に重視しません。
お互いが協力して業務にあたっています。男性職員も歓迎します。

社会福祉法人 岡北福祉会

~思いやりの心を育む◎めばえ保育園~

子どもたちが毎日楽しく過ごせるように様々な活動を取り入れ豊かな人間性を育むために養護と教育に力を入れて取り組んでいきます。
家庭的な雰囲気の中で過ごし、年齢や季節に応じて楽しい遊びがいっぱいです。
「一人ひとりの個性を大切に、楽しい園生活がおくれるようにする。」「色々な体験をする中で、丈夫な心身を育て、感動の心・思いやりの心・創造性の芽生えを援助する。」を保育方針として日々保育を行います。

社会福祉法人 岡北福祉会

~みんなを幸せに、思いやりの心◎天竜こども園~

52年間の保育の経験を培うスタッフたちが、思いやりの心でサポートします◎ピカピカの新しい園で、貴方のキャリアと子ども達の未来を一緒につくりませんか。
住宅手当支給など福利厚生が充実しており、子育て中の方もお子さんの急な病気や学校行事等にも配慮しますので、安心して働けます。
ゆったりとしたアットホームな雰囲気でどの年代のスタッフも仲良く風通しの良い職場です◎ブランクのある方も歓迎です。経験を評価しますので、お給与もしっかり経験給が付きます。

保育園見学

社会福祉法人 岡北福祉会

「保育が好き」「子どもが好き」を活かせる園づくりを目指しています。

「人が人を育て、人は人によって育てられる」という考え方をもとに、その根源となる「心」を育むことを大切にしています。こども園ならではの保育と幼児教育の良さを併せ持った活動を取り入れており、特に異年齢交流においては、豊かな感性や思いやりの心、自律心を養っています。また、子育て支援センターとして園庭開放やサークル結成など地域の方の子育てをサポートし、保育環境の充実化に貢献しています。

保育園見学

保育士サポートからひとこと

社会福祉法人 岡北福祉会

子どもたちや先生が安心して過ごせるよう設備が充実◎

園一体となって、子どもたちのためによりよい保育に取り組んでいこうという方針があり、保育教諭として志を高く持ちながら取り組んでいただける環境です。また、福利厚生も充実◎年2回・最大3.9か月分のボーナス、住宅手当など好待遇が揃っています。
産休・育休取得や、復帰後も安心なサポート体制が整っているので、
子どもの体調不良などによる急なお休みの時にも「仕事に穴をあけるのでは…」と心配する必要はありません。復帰後も希望に応じてリーダー、主任へとキャリアを積むことができ、長く働ける環境です。