保育園見学|社会福祉法人ひこばえ

保育園見学

社会福祉法人ひこばえ|

習志野市香澄4-1-1

社会福祉法人ひこばえ

音感教育と菜園活動を通して豊かな知性と強い心を育てます。

広い園庭では遊びを通じて楽しみながら基礎体力を高め、また園庭の隅では野菜や果物などを育てることで子どもたちは季節感を肌で感じる豊かな毎日を送っています。
音感教育を取り入れた教育では、知性と感性をバランスよく育み、困難なことに挑戦する意欲を
高めます。
地域密着の園として地元のイベントにも積極的に参加しており、年長・年中組全員によって鼓笛隊を編成する特徴ある保育を行っております。

定員 100名~150名
対象年齢 各園により異なる※求人参照
職員構成 各園により異なる※求人参照

見学開始!

社会福祉法人ひこばえ

~保育方針~

・明るいのびのびとした丈夫な子
・情操豊かで、心の優しい子
・何事にも全力で挑戦、頑張れる子
・お友達を大切にする子

幼児期にはバランスの取れた知性と感性を育み、自ら考え、発見し興味をもたせ困難なものにも挑戦する意欲を促進する保育が必要とのことから、年齢別に
音感教育を取り入れ、年長・年中組全員によって鼓笛隊を編成する特徴ある保育を行っております。

社会福祉法人ひこばえ

【新木戸保育園】定員150名・八千代緑が丘駅12分

●音感教育●
鼓笛隊は、全日本ジュニア鼓笛連盟に加盟し、連盟が主催する東京大会に参加、さらには地元神社祭りでのパレード参加、本市の出初式等に積極的に参加、成果をあげています。

●広い園庭●
市街地にあり、広々とした園庭を持つ本園では、園庭での楽しい遊びを通し、基礎体力づくりを行っています。

●たくさんの体験学習●
季節感を体験し、収穫の喜びを味わう梨狩りや、さつま芋掘りを実施、あわせて小動物との触れ合いによって優しさや生命の素晴らしさ等を学びます。

社会福祉法人ひこばえ

【かすみ保育園】定員100名・新習志野駅10分

●音感教育●
習志野市の第一号認可保育園として誕生したかすみ保育園は地域に密着し、
夏祭りや公民館まつりなどのイベントに積極的に参加しています。

●広い園庭●
広々とした園庭を持つ本園での楽しい遊びを通し、基礎体力づくりと行っております。

●たくさんの体験学習●
園庭の隅にある小さな「みんなのはたけ」ではそら豆、じゃがいも、とうもろこし、すいか、トマト等の野菜を栽培収集、季節感を体験し、肌で季節を感じています。

保育園見学

社会福祉法人ひこばえ

先生が笑顔じゃないと、子どもたちも楽しくない。

保育士のお仕事といえば、持ち帰り残業があったり、保護者対応があったりと、わりとハードワークなイメージがつきもの。そんな環境じゃ楽しく働けませんよね。
当法人の保育園は、福利厚生や研修制度の充実はもちろん、ゆったりとしたアットホームな雰囲気でどの年代のスタッフも仲良く風通しの良い職場ばかりです◎
ブランクのある方も歓迎。きちんと頑張りを評価しますので、お給与もしっかり経験給が付きます。
お車をお持ちの方はマイカー通勤もOKです◎

長く働きやすい職場環境をお探しの方や、スキルアップを目指す方にもオススメ
子ども達と一緒に笑顔いっぱいに遊んでくださる方ご応募お待ちしております。

保育園見学

保育士サポートからひとこと

社会福祉法人ひこばえ

皆勤手当や住宅手当、借上げ宿舎に、賞与は4ヵ月の実績あり。充実した待遇でお待ちしております。

資格を取得して間もない方やブランクのある方も歓迎。
各種手当も充実しており、安定した環境で長くお勤めできる職場です。さらに、年間休日数105日で年末年始や夏季の休暇もあるので、メリハリをつけて働くことができます。
土曜出勤は月に1回程度なのでお休みのスケジュールも立てやすいのが嬉しいですね。

環境が良いからこそ、育児休業取得の実績も多数あり◎
単身の方向けの住宅も完備していますので、ご希望の方はご相談ください。