保育園見学|社会福祉法人 豊会

保育園見学

社会福祉法人 豊会|

横浜市戸塚区柏尾町909-1

社会福祉法人 豊会

あたたかい保育園であり続けるために…。

保育園では 同年齢、異年齢の子どもとのふれあいの中で、友だちとの関わりを知り、協力し合う喜びや思いやりの気持ちが育ちます。保育園に通う乳幼児期は、まさに「心」を育てる大切な時期とも言えるでしょう。
子どもは大人から全てを守られ生きています。私たちは、ご家庭から大切なお子様をお預かりすることに責任を持ち、安全を第一に考えます。そして、子どもたちが「愛され、大切にされている」という実感を持てるよう、全職員が子ども一人ひとりに愛情を注いでいます。保護者としっかり手を取り合いながら 信頼関係を築き、「安心して通える、安心して預けられる」あたたかい保育園であり続けたいと思っております。

定員 各園により異なる※求人参照
対象年齢 各園により異なる※求人参照
職員構成 各園により異なる※求人参照

見学開始!

社会福祉法人 豊会

~法人理念~

社会福祉法人 豊会は、横浜市南区に六ッ川みどり保育園を運営するため、2000年に結成した法人です。
その後、小学生向けの事業として、放課後児童クラブ(学童保育)や放課後キッズクラブ、放課後等デイサービスの運営を開始し、現在に至っています。
「地域社会の福祉向上と、豊かな生活の創造に貢献すること」を法人理念に掲げ、日々全力で努力しております。

社会福祉法人 豊会

~たのしみがいっぱい◎六ッ川みどり保育園~

六ッ川みどり保育園の建物には2か所の玄関があります(1階と3階)1階には、西側道路からアクセスできる駐車場とメイン・エントランスがあります。3階は旧園舎の建っていた高さレベルであり、旧園舎と同じ玄関と園庭があります。そして、3階の園庭と2階の屋上をつなげ、屋外活動スペースを設けました。
メイン・エントランス脇には、園舎2階につながるスロープがあります。小さな子どもやバギーに配慮したゴム・チップのスロープです。また、3階園庭と屋上園庭をつなぐデッキと階段には、滑り台やクライミングを設けました。3階から4階をつなぐ塔状遊具もあり、遊び要素たっぷりの動線です。
さらに屋内階段には、こどもたちが自分の暮らす街を毎日、目にすることができる大きな開口部があります。

社会福祉法人 豊会

~だいすきがいっぱい◎柏尾スマイル保育園~

1クラス10名という少人数でアットホームな保育園です。0~5歳児まで全園児が一緒にお米やお味噌を育てたり、保育目標である「いろいろな大好き」のきっかけとなる園独自のキャラクターが登場する集いに参加し、感動体験を重ねていきます。

一人ではなく、家族や先生、お友達とたくさんの関係を築きながら、子どもたちがのびのびと過ごせるよう、温かく援助します。
まわりの大人に見守られ、励まされながら自信をつけた子どもは、自分自身を愛せるようになります。また、まわりから愛され、大切にされていることを実感すれば、心が安定し、すこやかに成長できます。

保育園見学

社会福祉法人 豊会

あなたらしさを存分に発揮できる環境がここにあります。

社会福祉法人 豊会では、現在、保育士を募集しています。
まずは、お気軽にお問合せください。
施設見学も可能ですので、それぞれの連絡先にお問合せください。

新卒者・初心者の方歓迎します。
主婦の方でも無理なく続けられるパートのお仕事もございます。
ブランクのある方や初めての方も安心して働けるようにサポート万全。
ベテラン保育士とコミュニケーションを取りながらの保育だから悩みや不安を相談できます。
一緒に協力して素敵な園を創り上げていきましょう。

保育園見学

保育士サポートからひとこと

社会福祉法人 豊会

職場環境も待遇もこだわり満載◎

子ども一人一人を尊重しながら、のびのびとした創造性豊かな子どもを育てます。1クラスの園児数も少なく子どもときちんと関われる幼稚園を運営しています。

アットホームな環境で「みんなが楽しい幼稚園」をモットーに、園児・保護者・先生の皆が先生たちも子ども達も毎日楽しく過ごせます。
保育士の育成環境もしっかりと整えており、ベテラン保育士と新人保育士がしっかりとコミュニケーションを取りながら保育に取り組んでいます◎
保育に関する悩みや不安を気軽に相談しやすい風通しの良さが魅力です。
遊びを中心とした保育を行い、安心して預けられる環境づくりを一緒につくっていきましょう。