保育園見学|社会福祉法人みはら会

保育園見学

社会福祉法人みはら会|

朝霞市根岸台2-2-6

社会福祉法人みはら会

子どもたちも大事。でも自分のことも大事に。

私たちは「子どもたちに良い保育を届けるために、職員が十分な休息を取れる環境を作ることが大事」だと考えています。良い保育とは、子どもたち一人ひとりに向き合う保育。だから職員が十分休息を取り、子どもたちにしっかり向き合えるよう年間休日120日、有給休暇以外の特別休暇、家賃手当や賞与年2回(4カ月分)、行事手当などの制度を整えました。自分のことを大事にできる場所で、保育士としてのスタートを切りませんか。

定員 各園により異なる※求人参照
対象年齢 各園により異なる※求人参照
職員構成 各園により異なる※求人参照

見学開始!

社会福祉法人みはら会

アットホームな雰囲気を大切に、思いやりの気持ちを育てます。

家庭的な雰囲気の中で、子どものさまざまな欲求を適切に満たし、安定した情緒を育むための援助をしています。
3歳以上児は、縦割り保育を行ない集団生活の楽しみを知りルールや思いやりの気持ちを育ています。
また、行事を経験しながら季節感を知り、さまざまな体験を通して、豊かな感性を育て、創造性を培っています。一人ひとりの個性と能力に応じた支援を行ない、笑顔あふれるような毎日になれるようサポートします。

社会福祉法人みはら会

社宅制度・家賃手当など新生活をとことんサポート

当法人では、地元不動産業者優遇紹介、社宅制度、単身者に家賃手当などの住まいに関するサポートが充実◎遠方から引越して来られる方も安心して新生活を始められますよ。また、研修制度があり、保育士としてのスキルを高めたい方・キャリアアップを目指している方を応援します。年次や役職に関係なく意見を言いやすい雰囲気も魅力。先輩がサポートする体制が整っているので、経験が浅い方の挑戦をしっかりとバックアップします。

社会福祉法人みはら会

子育て中の方も安心してお仕事スタート◎年間休日120日・時短社員制度あり

安心して長く働き続けられるように、サポート体制も充実させています。産休・育休制度取得実績あり◎時短社員制度もあるので、ライフスタイルに合わせて柔軟な働き方ができる環境です。子育て中の職員も多く、急なお休みにも協力し合う体制が根付いているのも魅力。その他にも、年間休日が120日と多く、土・日・祝日休みの週休2日制でプライベートやご家庭との両立を目指す方にも、オススメな職場です。

保育園見学

社会福祉法人みはら会

良い保育は、職員の良いリフレッシュから

良い保育を行うためには、職員が健全な状態でなければなりません。社会福祉法人みはら会は子どもたちに良い保育を行なうために、福利厚生、職場環境の向上に力を入れています。しっかりと休日を取ってリフレッシュして仕事に臨めるように年間休日の増加・有給取得の斡旋を行なっています。休みをしっかり取って仕事をしっかりする。職員の皆さんにはプライベート、仕事と充実した人生の時間を過ごして欲しいと願っています。

保育園見学

保育士サポートからひとこと

社会福祉法人みはら会

プライベートも仕事も思いっきり楽しめる保育を。

【子どものやりたい事と、職員のやりたい事をしっかり実現できる保育園】
 系列の保育園で保育を体験できる「1日体験研修」を実施しています。研修先園での職員の動き方や、配属先園にはない取り組みなどを実際に働いて体験・吸収し、自分の保育に取り入れることが可能です。

【プライベートの時間も大事にできるよう整えられた休日・福利厚生制度】
 年間休日は120日を制定。また、有給休暇とは別に年7日の休日を取得可能です。土曜日に出勤した場合は必ず振替休日を取るというのが根付いているのも特徴。

【産休・育休取得や、復帰後も安心なサポート体制が整っています。】
 子どもの体調不良などによる急なお休みの時にも「仕事に穴をあけるのでは…」と心配する必要はありません。復帰後も希望に応じてリーダー、主任へとキャリアを積むことができ、長く働ける環境です。