保育園見学|株式会社キッズコーポレーション

保育園見学

株式会社キッズコーポレーション|

千代田区丸の内1-8-1丸の内トラストタワーN館12階

株式会社キッズコーポレーション

子どもの教育を通して、未来をはぐくみ、社会に貢献する

キッズコーポレーションは類稀な、幼児教育の専門家が集まって創った企業です。数々の保育・幼児教育経験から俗事の保育理念を作り上げ、常に「子供にとって真に必要な教育とは何か?」を考え、日々保育が行われています。子どもの明るい未来と成長こそがキッズコーポレーションの最大の喜びです。

定員 各園により異なる※求人参照
対象年齢 各園により異なる※求人参照
職員構成 各園により異なる※求人参照
現在、この施設は求人を募集していません。

見学開始!

株式会社キッズコーポレーション

子ども達が最優先!

【キッズコーポレーション直営の認可保育園・小規模保育園】
画一的な集団保育や教育では出来ない、子どもたちの自由な活動(遊び)を重視し尊重する「子ども主体の保育」を実践しています。

□認可保育園 大空と大地のなーさりぃ(東京都24区内に複数園)
大地が抱く幼児期、大空へと羽ばたく幼児期 未来を担う子どもたちの「大空と大地」個性・好奇心・自尊心を大切に育むキッズコーポレーションの認可保育園です。

□小規模保育園 ピーターパン(東京都・岩手県・宮城県・沖縄県)
少人数ならではの手厚く愛情豊かな保育を実施 一人ひとりの個性を大事に大空へと羽ばたく基礎を築く

株式会社キッズコーポレーション

院内・企業内の保育園設置~運営までトータルサポート

全国各地で病院内保育園・企業内保育園を運営委託しています。

「院内保育園」は、院内または病院付近に設置されている保育園のこと。病院に勤務する医師や看護師など、病院職員の子どもをお預かりし、保育する施設です。
また、「企業内保育園」は、企業内または企業付近に設置されている保育園で、企業で勤務する従業員の子どもをお預かりし、保育する施設です。

いずれも、保護者の方々が働いている職場が身近にあるので、やりがいを感じられる環境です。

保育園見学

株式会社キッズコーポレーション

充実した教育・研修制度

【スタートアップ研修】
当社の企業理念・保育方針の習得から、実務研修・ビジネスマナーに至るまで、時間をかけてきっちりと研修を実施します。すべての基本となる、企業・保育理念の理解や保育方針・保育方法については、社長が自ら研修を行います。
未経験やブランクがある方でもキッズコーポレーションの保育ができるように、段階を踏まえた研修を⾏っています。

【全体研修(キッズフォーラム)】
毎年1回、全体研修「Kids Forum(キッズフォーラム)」を開催しています。全国の保育園から集まった管理職スタッフと、本部スタッフが一堂に会して研修を受けます。外部講師を招いての特別講演、社長による研修を始め、毎回さまざまなプログラムでスタッフのスキルアップや情報共有を図っています。

【各種研修】
・段階別研修(新卒向け研修/2年目研修/リーダー向け研修)
・エリア別・園別研修(エリアミーティング/園内研修)
・スタッフ別研修(男性保育士研修/看護スタッフ研修/調理スタッフ研修)
・その他(救急救命研修など)

保育園見学

保育士サポートからひとこと

株式会社キッズコーポレーション

結果ではなくプロセスを重視

キッズコーポレーションの保育は結果ではなくプロセスを重視しています。子どもの気持ちと行動を常に最優先した「キッズファースト」の考え方に基づいた、子どもたちに寄り添う保育です。

充実した社内教育・研修制度があり、基本的なマナーをはじめ、キッズコーポレーションの保育をしっかり学ぶことができます。社内で統一されたマニュアルがあるので、スタッフとして、また社会人として必要なことはすべて身につけることができますよ。

福利厚生充実!転勤・持ち帰りの仕事なし!万が一家庭の事情で転居しなければいけない場合は、そのエリア近郊のキッズ保育園への異動をご相談いただくことが可能です。全国で展開しているキッズコーポレーションならではの特長です。

現在、この施設は求人を募集していません。