保育園見学|AIAIグループ株式会社

保育園見学

AIAIグループ株式会社|

墨田区錦糸1-2-1アルカセントラル16階

AIAIグループ株式会社

保育を通じて日本を良くしよう!

株式会社global bridgeが運営するあい・あい保育園では、他施設や本部とのチームワークや共有、社会人としての成長にも重きを置いています。子ども達の世界が素晴らしいものになるような保育を日々追及しています。子どもたちの未来を真剣に考え成長していけるかた大歓迎です。

定員 各園により異なる※求人参照
対象年齢 各園により異なる※求人参照
職員構成 各園により異なる※求人参照

見学開始!

AIAIグループ株式会社

あいあい保育園について

株式会社global bridgeが運営する、あい・あい保育園は、子ども達のもう一つの家であれるよう日々保育をおこなっています。
東京都・千葉県・神奈川県・大阪府に施設があり少人数制保育(40名~60名定員・大きくて70名~80名超)で運営しています。
子どもたちの欲求に耳と心をかたむけ、寄り添い、それぞれが「生まれながらに持った素晴らしい力」を大切にしながら、豊かな成長を遂げられるよう見守ります。

保育園見学

AIAIグループ株式会社

保育について

①少人数制保育(40名~60名定員・大きくて70名~80名超)
⇒家庭と変わらない、個々を密に見つめる保育が可能になります。家庭的保育を実践しつつ、家庭では経験出来ない、保育士や友達との関わりの中、社会性、協調性等…人間関係の基礎を培っていきます。

②異年齢保育(関わり合いを大切にしている)
⇒異年齢保育活動を通して子どもたちが相互に教え合い、学び合い、共に育ち合うことが出来るようにします。異年齢保育活動を通して個々の子どもの拠点となる場所や居場所が広がり、縦割りクラス、横割りクラスの先生など関わりを広げられます。

③壁面装飾をあまりしていない
⇒子どもたちが見ていない場所(大人視点)での、装飾、子どもたちの作品掲示を)極力減らし、保育士の業務効率化を図っています。

④ICTの導入
⇒ChildCareSystemを導入し、保育園を運営する上で必要となる項目をコンピューターで一括管理し、保育士の事務作業等に割く時間を削減しています

AIAIグループ株式会社

海外研修

global bridgeでは、専門性と人間性の向上のために、カンボジアやフィンランドへの海外視察研修を実施しています。一般職職員を対象に人間性の向上を目的とし、管理職職員を対象に新たな知識の習得などを目的として研修をおこなっています。
日本との比較をもとに設定した課題に取り組み、今までに見えなかった新たな視点や考えに気付く事で得られるものがあり、成長があります。

保育園見学

保育士サポートからひとこと

AIAIグループ株式会社

あい・あい保育園はアットホームな保育園

アットホームで家庭的な保育を行っている「あい・あい保育園」小人数だからこそ、子ども達との1対1の関りを大切にしています。また、駅近の園が多く、通勤がしやすいです!

福利厚生も充実しています!年間休日数も127日でプライベートも充実のため海外旅行にだって行くことが可能です。最先端の電子システムも導入しているので、事務作業や手書きの書類が少ないです。