2020年WEBで!夏の芸術教育学校

【東京おもちゃ美術館を運営する認定NPO法人芸術と遊び創造協会からのお知らせ】半世紀以上にわたり全国で開催してきた保育の専門講座「夏の芸術教育学校」を、今年はオンラインで開講します。全国で頑張っていらっしゃる保育者や保護者、子育てに関わる方々に学びの機会を届けたい!と願い、講師陣にご協力いただきました。ワンテーマ講座を動画でお届けいたしますので、自宅や職場でご受講ください。

第54回
「WEBで!夏の芸術教育学校」
配信スタート!
―コロナ禍でがんばった保育者・保護者へ学びの機会を―

東京おもちゃ美術館を運営する認定NPO法人芸術と遊び創造協会では毎年、 東京・大阪・福岡で保育の専門講座「夏の芸術教育学校」を開講しています。

今年は感染症拡大防止を考慮し、54年目にして初めてWEB上で開講いたします!
特設ページは7月1日(水)よりオープンしております。

保育環境、絵画、発達支援、自然、遊びなどの分野全21講座を、 子どもにかかわるすべての皆さまへ感謝の気持ちと心からのエールを込めて 全講座、全編無料で受講いただくことができます。

この機会に、学びの場としてぜひご活用ください。

子育て中のパパ・ママ、保育士や学童の先生をはじめ、 児童福祉を支える方たちの悩みの解決や新たな気づきになり、 子どもたちの健やかな育ちにつながることを願っております。

簡単な情報登録後、パスワードを取得いただけましたら、 その後配信終了(12月31日(木)予定)まで何度でもアクセスいただけます。

以下URLより「情報登録はこちら」ボタンにお進みください。

>>https://artplaylab.jp/summer2020/


お問い合わせ先
認定NPO法人芸術と遊び創造協会 人材育成部
夏の芸術教育学校事務局
TEL:03-3387-5461 HP:https://artplaylab.jp/

【クラウドファンディングにも挑戦中!】
https://readyfor.jp/projects/72web